カットについて

Qサロンでやってもらった髪型が、いつも自分ではうまく再現できません。
A当店では、お客様の顔型や髪質に合わせて、再現性の高いカットを施させていただきますので、安心してご来店ください。自分に似合わないと思っていたヘアスタイルも、長年培ってきたカット技術で、似合わせスタイルに変えていきます!
Q男子高校生です。校則を守った上でかっこよくしてもらうことって出来ますか?
Aどのようなご要望にも柔軟に対応いたします。長さの調整やスタイリングの仕方など、校則の範囲内でカッコよくなれるよう、色々アドバイスさせていただきます。
Q女性のカットもしてもらえますか?
A床屋は、女性は入りにくいイメージがあるかもしれませんが、女性のカット・カラー・パーマ等も大歓迎しています。お子様のカットと一緒に、また顔そりのみのご来店もお待ちしております。
Q子供と一緒にカットしてもらえますか?
Aお父様やお母様の待ち時間等に、お子様のカットも可能です。お子様のヘアスタイルもご要望の添わせていただきますので、何でもお申し付けください。

予約について

Q予約は必要ですか?
Aご予約なしでも施術可能ですが、ご予約の方優先とさせていただいております。
Q予約方法は?
Aご予約はお電話、またLINEにて承っております。

顔そりについて

Q顔そりは初めてですが、施術後はヒリヒリしませんか?
A顔そりに適したカミソリと、お肌への負担を軽くするオイルを使用し、産毛と古くなった角質を取り除きます。お肌の弱い方はヒリヒリするかもしれませんので、始めにご相談下さい。
Q顔そりした後に注意することは?
A顔そり後は、皮膚が薄くなっている状態ですので、乾燥しやすくなり、紫外線に対しても弱くなりますので、必ずケアをしてください。ご自宅でもケアできるホームケア商品も取り揃えておりますので、ぜひお試しください。

リラクゼーションメニューについて

Q毎日仕事が忙しくて肩がパンパンです。カットと一緒にほぐしてもらえますか?
A当店は、床屋を超えたリラクゼーションメニューが充実しています。頭皮のマッサージやケアで血流を改善し、首から肩を入念なマッサージでほぐしていきます。
帰る頃には肩が軽くなったとおっしゃられるお客さまがたくさんいらっしゃいます。
忙しいあなたに癒しのサポートをさせていただきます。
Qリラクゼーションメニューがセットになったコースはありますか?
Aもちろんご用意しております。忙しい方にオススメの癒しメニュー満載のプレミアムコースや、自分へのご褒美に受けていただきたいゴールドコースなど、お疲れ具合やお時間に合わせてお選びいただけます。

バザルトストーンについて

Qバザルトストーンって、何ですか?
A一般的なホットストーントリートメントやホットストーンセラピーで使われるのと同じ玄武岩を特殊な形に加工し研磨した「ホットストーンの進化形」トリートメント美容法です。約50度に温めてから適温に冷ました石を手の代わりに使って全身やお顔をオイルで滑らせてトリートメントします。当店は鎖骨の辺りから上の「バザルトストーン フェイシャル」として施術させていただいております。遠赤外線効果や温熱効果でむくみやたるみ、肩こりや眼精疲労などに効果が期待できます。まるで温泉に入ったような気持ち良さがありますよ♪
Qバザルトストーンの施術を受けるのは、個室ですか?
Aはい。当店の中に新設したプライベートスペース内で施術いたします。外からは一切見えないよう仕切られていますので、女性の方でも安心して施術を受けていただけます。
Q中学の娘にも、バザルトストーンの施術を受けさせても大丈夫ですか?
A敏感肌の方にも安心のオイルを使用して施術しておりますので、年齢を問わず施術を受けていただけます。
Qバザルトストーンって男性でも受けられますか?
Aもちろん受けていただけます。肩こりや眼精疲労でお疲れの男性には特におすすめです。むくみの解消や血流改善も期待できますので、特別なイベント前などに受けていただくとスッキリいきいきしたお顔でイベントに臨んでいただけます。

ホームケア商品について

Qサロンでしてもらったケアを自宅でもできますか?
A施術に使用したケア用品を販売しておりますので、ご自宅でもご使用いただけます。使い方が分からない場合は、丁寧に説明させていただきます。